MEDIA AMBITION TOKYO

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    DeepWear

    Natsumi Kato(Digital Nature Group,University of Tsukuba,Yoichi Ochiai Laboratory)

    技術の発達にともない人間の様々な生産活動においてコンピューターは欠かせないものとなっている。しかし、人間にとって必要不可欠な衣類については未だに前世代的な人の手によるデザインが行われている。そこで、我々はディープニューラルネットワーク(DNN)を用いたコンピューターによる服飾デザインを提案する。これは、特定のブランドデザインをコンピューターが学習し、服飾パタンナーに画像で新規のデザインを提示するものである。提示された画像からパタンナーはパターンを作成、新しい服飾デザインとして完成させる。今回我々はコンピューターによる学習からデザイン、パタンナーによるパターン作成、衣装作成までの一連の衣類制作を実際に行い、ディープラーニングによりデザインされた衣服「DeepWear」を作成した。

    協力: 大曽根宏幸,佐藤大哲,村松直哉,落合陽一

    Roppongi Hills, Mori Tower 52F, TOKYO CITY VIEW

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    2/9(fri)–2/25(sun)  |  10:00-22:00

    Schedule
    • 入場料

      一般当日1800円、シニア(65歳以上)1500円、学生(高・大学生)1200円、子供(4歳〜中学生)600円

      ※東京シティビュー入場料

    Artist Profile

    • Natsumi Kato(Digital Nature Group,University of Tsukuba,Yoichi Ochiai Laboratory)

      1993年静岡県生まれ 筑波大学大学院1年
      デジタルハリウッド大学で,グラフィックデザイン,映像,CG, Web, マーケティングを専攻した後,筑波大学図書館情報メディア研究科博士前期課程に進学し, 在学中.デジタルネイチャー推進戦略研究基盤(落合陽一研究室)でファッションの研究をしている.